【2022年】マザー牧場 グランピング 1歳 子連れ宿泊レポ まきばで贅沢アウトドア【ニュージーランドコテージ】

2022年6月に家族でマザー牧場でグランピングをしてきました!

私も夫もはじめてのグランピング、そして子連れ(娘1歳9か月)
ちゃんと楽しめるかなぁ?と不安でしたが、
結果、大満足の1泊2日となったので、宿泊レポをお届けします!

かなちん

グランピング初心者🔰や、小さなお子様連れ👶の方にもオススメです!

目次

マザー牧場のグランピング情報

千葉県富津市にあるマザー牧場
2021年6月に新たに、泊まれるグランピングエリアがオープンしました!

かなちん

グランピング」って最近よく聞くけど、なんのこと?

グランピングとは?
グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。

引用元:コトバンク
かなちん

荷物が多くなりがちな子連れでも、気軽にキャンプを楽しむことができそうだね ♪

マザー牧場 GLAMPING THE FARM
⬛︎住所 〒 299-1601 千葉県富津市田倉 940-3
⬛︎電話番号 0439-37-3211
⬛︎チェックイン 14:00~/14:30~/15:00~ ※宿泊棟によって異なります
⬛︎チェックアウト 10:00

マザー牧場で実際にグランピングしてみた

ニュージーランドコテージ

今回宿泊したのは、ニュージーランドコテージ
グランピングエリアには、テント型が22棟、コテージ型が2棟、計24の宿泊棟があります。
娘はまだ1歳でしたが、コテージ型はお部屋内にお風呂とトイレが完備されているので、安心して泊まることができました。

かなちん

コテージ型は、キャンプというより別荘に泊まりに来た感じでした!

外観

コテージ外観
鍵にはアルパカのストラップ

お部屋

木のぬくもりを感じる、広々としたリビング
窓からウッドデッキとテントサウナが見えます
寝室には、ふっかふかのベッドが2台
和室も!押し入れにお布団が入ってました
かなちん

チェックインが可能な14時ぴったりに入室し、和室のお布団で娘をお昼寝させました( ˘ω˘ )スヤァ

お部屋の設備

お風呂とトイレ

浴槽付きの広いお風呂
ウォシュレット付きのトイレ
洗面所にあったもの

■アメニティセット (シャンプー・リンス・ボディソープ・歯ブラシセット)
■ハンドソープ
■バスタオル&フェイスタオル
■ドライヤー

かなちん

スキンケアのアメニティはなかったので持って行った方がいいね!
あとパジャマはないので必須

キッチン・冷蔵庫

キッチンがついてます
冷蔵庫とミニバーもついてます
冷蔵庫の中は嬉しいフリードリンク ♪
レアチーズケーキも冷えてました!
ミニバーでコーヒーやお茶が作れます
かなちん

冷蔵庫があるから、好きな飲み物を持参してもいいね!

食事

夕食はウッドデッキでBBQ

ウッドデッキで夕食 ♪ レインカバーがあるから雨天時も安心!

夕食の時間になると、スタッフの方が食材と調理器具等を届けてくれました。

その時ちょうど通り雨がザーッと降ってきたのですが、ダイニングテーブル頭上のテントには、カーテン式のビニールカバーがついていたので濡れずにご飯を食べることができました。

BBQと言ったら…
やっぱりお肉!肉厚!
必要なものは全て揃ってます
※娘用のご飯は持参しました
じゅ~~~
お肉とお野菜を焼いています
ベビーチェアを持参して
椅子に取り付けました

夕食BBQは、ステーキソーセージのほかに、野菜のジャーサラダ焼野菜 ミルクスープバケットスモアがついていました。
公式HPに食事の詳細が写真付きで載っています!

かなちん

娘のご飯対応&自分が食べるのに必死で、食事を並べた写真は撮れませんでした…笑

娘は、ベビーチェアを椅子に取り付けて食事をしました。
ウッドデッキに用意されている椅子は1歳児が座るには不向きだったので、持って行って正解でした!

色:青 ベビーチェア テーブルチェア 折りたたみ式 お食事椅子 離乳食 スマートローチェア 安全 軽量持ち運び快適 0*15キロ対象 クッションカバー付 (青)

娘(1歳9か月)のご飯は基本的に持参しましたが、食べられそうな焼き野菜(パプリカやナスなど)があったので、離乳食用のハサミで取り分けて一緒に食べました!

created by Rinker
¥880 (2024/06/23 01:09:03時点 楽天市場調べ-詳細)

使い慣れているお食事エプロンお皿スプーン・フォークも持参しました。

マンチキン)食べたくなーる サクションボウル3個[こども用 こども キッズ ベビー 赤ちゃん 食器]

朝食はお外でピクニック

モーニングはピクニック!朝日が気持ちいい ♪
レジャーシートを持参しましたが…
レジャーシート、もらえました!
サンドイッチを食べる私と
サラダのコーンだけ食べる娘
クラブハウス棟で
ホットドックももらえます ♪

朝食ピクニックボックスを受け取り、コテージ前の草原で食べました!
サンドイッチサラダカットフルーツスープマザー牧場牛乳がついています。

また、クラブハウス棟の前で炭火焼きソーセージのホットドッグももらいました!
ボリューミーで朝からお腹がいっぱいです。

かなちん

レジャーシートはもらえたから、持っていかなくてよかったかも!

宿泊者限定アクティビティ

【1日目】バター作り・キャンプファイヤー

バター作り体験
花火もしました

1日目の夕食前に、食の体験工房でバターづくり体験 をしました。15分間の短い体験で、参加者が多かったので、2回にわけて開催となりました。作ったバターは夕食BBQで美味しくいただきました ♪

夕食後には、クラブハウス棟前でキャンプファイヤーをやっていました。焚火で焼いたマシュマロをパクリ ♪
また、夏季限定で「手持ち花火エリア」が開放されていました。手持ち花火の購入ができたので、花火も楽しみました!

【2日目】手しぼり体験・アルパカ・ファームツアー参加

宿泊者限定の早朝のモ~ニング手しぼり体験
コテージ前まで来てくれたアルパカとパチリ
大人気のマザーファームツアーDXに事前予約でお得に参加!

2日目は宿泊者限定の早朝に特別開催されるモ~ニング手しぼり体験からスタート!娘も大きな牛さんに怖がりつつも、牛さんと触れ合うことができました。

宿泊棟に戻るとちょうどアルパカがおさんぽで朝のあいさつに来てくれました!アルパカと一緒に記念撮影できました ♪

前日に事前予約したマザーファームツアーDXにも参加しました!通常料金が大人1人1,600円のところ、宿泊者限定の優待価格で200円引きで1,400円でした!娘は1歳なので無料でした ♪ (4歳~小学生は通常900円で、優待価格は800円でした。)

かなちん

参加したアクティビティは、マザーファームツアー以外は無料でした ♪
マザーファームツアーは宿泊当日の17時までに予約が必要なので、お忘れなく!

その他のアクティビティ

今回体験はしませんでしたが、上記アクティビティのほかに、テントサウナハロセラピー(ソルトセラピー)もあるようです。どちらも当日予約制で、別途料金がかかります。体験希望の場合は、宿泊当日にクラブハウス棟のフロントにて受付が必要です。

子連れ対応

マザー牧場の子連れ対応は下記のとおりでした。

✅グランピングエリア

■補助便座の貸し出しあり(子ども用トイレなし)
■離乳食等のあたため(宿泊棟に電子レンジなし)

✅グランピングエリア

■レンタルベビーカー(500円)
■おむつの販売
■ベビールーム(オムツ交換ベッド・給湯器・電子レンジ)

レンタルベビーカー
かなちん

ベビーカーはレンタルしました!宿泊当日に借りて、翌日返却で500円でした。

あった方がよいグッズ

2日間のマザー牧場滞在(1歳9か月子連れ)であった方がよいと思ったグッズは下記のとおりでした。

✅あった方がよいグッズ

■ベビーチェア(夕食時・朝食時に活躍!)
■離乳食はさみ
■子ども用お食事エプロン
■子ども用スプーンフォーク
■子ども用ご飯(大人と同じご飯はまだ早い段階であれば)

■スキンケアグッズ
■日焼け止め
■虫よけスプレー(夏場の場合)
■帽子(屋外にいる時間が長いため)
■パジャマ(必須!)

無印良品の日焼け止めミルクは、子どもも安心して使えるので家族みんなで使っています。スーッとのびて塗りやすくてお気に入りです。

かなちん

屋外でのアクティビテイが多いので、紫外線対策はした方がいいね!

おすすめの服装

パンツスタイルで動きやすい服装がおすすめです。スカートの場合は、下にレギンスを履くと安心ですね。
靴はスニーカー履きなれた靴がいいと思います。

私はTシャツ・スリットのあるデニムスカート・レギンスを着用しました。
6月上旬(梅雨入り前)でしたが、日中は晴れて暑かったのでちょうどよかったです。しかし、夜と朝は肌寒かったので、サッと羽織ることができるパーカーカーディガンもあるといいと思います。

ブランコがありました
全身UNIQLO & GUコーデ

おわりに

不安も多かったマザー牧場のグランピングでしたが、キレイな設備で、子どもと一緒にアウトドアを楽しむことができて、とっても楽しい2日間となりました ♪ また泊まりに行きたいです。

かなちん

今回はコテージ棟に宿泊したので、正直グランピング感はあまり感じられなかったけれど、BBQやピクニックができて楽しかった ♪
娘がもう少し大きくなったら、今度はテント棟に宿泊してみたいな!

今回ご紹介したアクティビティやサービスは、2022年6月時点での情報です。
新型コロナウイルスの感染状況等により、実施されていない場合がございますので、ご利用の際は、直近の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

よければシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次